Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

EMONSTER買ってきた  2008-03-31

P1040842.jpg

EMOBILEで始まった音声通話サービス。
既にEMOBILEでデータ通信の契約をしていれば基本使用料1000円引きで追加契約できる。
つまり待ち受け専用で使用するなら月々の料金は全くかからない。
ということで、前々からHTCの端末が欲しかったこともあり、早速EMONSTERを入手してきた。
中身は基本的にWindows Mobileなので、さくさくと環境を作っていく。
環境が出来たところで早速実験開始!

P1040836.jpg

EMONSTERの液晶の裏にあるSIMカードを抜いて、EMONEに挿入してみる。
電話専用SIMと言うことだが、とりあえず立ち上がった。
SIMが刺さっていないと使用することが出来ない無線LANは問題なくつながる。
USBによるSyncも可能だってた。
だけど、インターネットへの接続は出来なかった。
詳細な検証をしたわけではないが、電話用のSIMとデータ通信用のSIMは設定を変えてあるようだ。
ちなみに、EMONEのSIMをEMONSTERに挿入したところ、こちらも電話発信、インターネット接続共に出来なかった。

P1040834.jpg

こちらがSIMカード。黒いのがEMONSTERに付いてきた電話用。赤いのがEMONEに付いてきたデータ通信用。

P1040835.jpg

接点面はこんな感じ。

今後、更なる検証をしていこうと思う。
関連記事

FC2Ad

まとめ