Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

うは!ブルースハープ  2008-05-06

IMG_3829.jpg

楽器屋さんをぶらぶらしていたら、超かっちょいいブルースハープを見つけた。
普段ぷかぷかしてるMAJORBOYなんかより、100倍かっこいい感じ。しかも、筐体の作りもプラスチックでなくて木で出来ている。
吹いてみたい~。けど、買わなきゃ吹けない~。
ということで、衝動買いしてきました。
キーは迷ったあげく、1本だけ買うならと、Gを選びました。
値段もMAJORBOYの倍近くするんだから、きっといい音するんだろうなぁ。

IMG_3831.jpg


下から、今回買った Fire Breth 、MAJORBOY、1000円くらいの無名の安物。
やっぱ、FireBreathは塗装もいいし、作りはホントによい。

早速ぷかぷかしてみたら、ん?なんか音が普通のハーモニカと違う。
なんていうのかな、音声波形で言うと、正弦波よりも三角波に近い感じ?
まだ、使い込んでいないからかもしれないけど、MAJORBOYの方が吹きやすいし音も好みかもしれん。
まあ慣れの問題かもしれないけどね。
さーて、ぷかぷかしてくるか(='ω')ノ
関連記事

FC2Ad

まとめ