Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

スクート初滑りで湯ノ丸スキー場に行ってきた!  2010-12-16

長野県にある湯ノ丸スキー場に、今シーズン初のスクートを滑りにやってきた。


101212_110822.jpg
前日に大雪が降ったらしく、ゲレンデには予想以上の雪。
まだ全コースはオープンしていないが、なかなか楽しめそうである。




101212_120036.jpg
リフト乗り場には、なんともほのぼのする看板が。
板は付けてなくちゃ乗っちゃだめ!なんてゲレンデが多い中、なんというフトコロの広さだろう。
やはりスクート滑走可能なゲレンデは、感じが良い所が多い。
これだけで、また滑りに来たくなった。




101212_122427.jpg
頂上付近はとても気温が低かった。
そのせいか、日中でも雪質は良好だ。




101212_144926.jpg
湯ノ丸スキー場は、県道を挟んで両側の山にゲレンデを持っている。
写真では分かりづらいかも知れないが、奥に見えているゲレンデがそれだ。




101212_145002.jpg
道のむこう側のゲレンデはまだオープンしていなかったが、すぐにでもオープン可能に見えた。




101212_145733.jpg
しかし久しぶりに滑ったせいか、夕方には体全体が筋肉痛に…。
腕にチカラが入らないよ…。




101212_161216.jpg
ということで、16時くらいには撤収。
つーか、なんでそんなところで着替えてんだよwwww




101212_161518.jpg
ということで、カップスープで体を暖めて帰ってきました。

次回は奥利根スノーパークかな?
けど、雪が少なかったら次回もここにしよう。

関連記事

SNOWSCOOT (雪上自転車) シーズン到来!!!  2010-12-09

12月も中盤に入って、やっと冬らしい気候となってきた。
雪も多少降り、今週末は待ちに待った SNOWSCOOT(スノースクート)初滑りだ。
4月の終わりに奥只見に滑りに行って以来 7ヶ月ぶりだ。
実は先々週に長野県の湯ノ丸スキー場と鹿沢スノーエリアを見てきた(本当に、見ただけ)のだが、まだまだまともに滑れる状態ではなかった。
今週末は、積雪によりゲレンデも多少広がり、そこそこ楽しめそうである。


100214_134955.jpg
この写真は去年の奥利根スノーパークの物だが、奥利根スノーパークは18日からのオープンで、今週はまだ営業していない。
そこで、今回は長野県の湯ノ丸スキー場へ行く予定だ。




100328_090531.jpg
去年は奥利根スノーパークだけでも、10回以上は滑りに行った。
SNOWSCOOTは滑走許可が無いゲレンデは滑れないので、行けるゲレンデが限られるのだが、奥利根スノーパークは全面滑走可能で、しかも比較的近いのでここ数年はほとんどここばっかりである。




DSC02387.jpg
リフト券も、早めに買っておくと安くなるので、たくさん買い込んだ。




101206_213519.jpg
倉庫からSNOWSCOOTを引っ張り出してきて、一通りの整備をした。




101206_212211.jpg
更にハンドルとステムを交換!!




101206_212038.jpg
ぼろぼろになってきていたリーシュコードも新調した。




101206_211953.jpg
ということで、今週末は長野県の湯ノ丸スキー場へと行ってくる!
早く滑りたい


まだまだマイナーだけど、みなさんも是非!!

関連記事

FC2Ad

まとめ