Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

スクート初滑りで湯ノ丸スキー場に行ってきた!  2010-12-16

長野県にある湯ノ丸スキー場に、今シーズン初のスクートを滑りにやってきた。


101212_110822.jpg
前日に大雪が降ったらしく、ゲレンデには予想以上の雪。
まだ全コースはオープンしていないが、なかなか楽しめそうである。




101212_120036.jpg
リフト乗り場には、なんともほのぼのする看板が。
板は付けてなくちゃ乗っちゃだめ!なんてゲレンデが多い中、なんというフトコロの広さだろう。
やはりスクート滑走可能なゲレンデは、感じが良い所が多い。
これだけで、また滑りに来たくなった。




101212_122427.jpg
頂上付近はとても気温が低かった。
そのせいか、日中でも雪質は良好だ。




101212_144926.jpg
湯ノ丸スキー場は、県道を挟んで両側の山にゲレンデを持っている。
写真では分かりづらいかも知れないが、奥に見えているゲレンデがそれだ。




101212_145002.jpg
道のむこう側のゲレンデはまだオープンしていなかったが、すぐにでもオープン可能に見えた。




101212_145733.jpg
しかし久しぶりに滑ったせいか、夕方には体全体が筋肉痛に…。
腕にチカラが入らないよ…。




101212_161216.jpg
ということで、16時くらいには撤収。
つーか、なんでそんなところで着替えてんだよwwww




101212_161518.jpg
ということで、カップスープで体を暖めて帰ってきました。

次回は奥利根スノーパークかな?
けど、雪が少なかったら次回もここにしよう。

関連記事

コメント

こんにちは。
当方もスクートに挑戦して見たくなりました。
レンタル貸しとかありますかね?

  • 2010/12/18(土) 20:01:15 |
  • URL |
  • マンチカン帝国 #-
  • [ 編集 ]

レンタル置いている所もありますが、一緒に行けばお貸ししますよ!
靴はスノーシューズみたいな防水の運動靴が一番滑りやすいです。
スノボのソフトブーツでも滑れますが、運動靴に比べるとちょっとやりにくいかな。

自転車のダウンヒルを雪上でやる感じのスポーツですので、とってもスリリングに楽しめます!!
是非!!

  • 2010/12/18(土) 21:56:24 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/115-2155b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ