Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

SONYのNW-A919ポチッとな  2007-11-16

919

最近のSONYは普通の家電メーカーになってしまい、往年のSONYファンには物足りない日々が続いていたが、久しぶりに物欲を刺激するデバイスが登場した。
これほどSONYの商品に物欲を感じたのは、初代 CLIEを購入したときと、AIBOを購入したときくらいかな。
あ、あと VAIO C1か。
NW-A919というこのデバイス、まあ、何のことはない携帯音楽プレイヤーなのだが、金属を絞って作り出したモノコック形式の筐体はしびれるほどに美しい。
HDDではないのに内蔵メモリが 16GBもあるのがイカス!
見るか分からないけどワンセグの連続視聴が 6時間も可能なのもイカスし、録るか分からないけどワンセグの予約録画も可能だし、多分見ないけど動画再生も可能なのもイカス!

実は大昔にSONYの携帯音楽プレイヤーを購入したことがある。
当時 64MBだか 128MBだかの容量で、ATRAC形式で記録するものであった。
しかし、著作権に縛られて利便性最悪な付属ソフトと、融通の利かない本体は、とてもじゃないが気持ちよく使えるシロモノではなかった。
以来、利便性だけは最高の韓国製プレイヤーを 7~8台買い換えてきたのだが、今回ばかりは利便性よりもデザインと凝縮度にくらくらきて、ヨドバシ.com にてポチってしまったのだ。
4万円ちょいという価格は安くはないが、16GBのメモリと筐体サイズを考えるとむしろ安いような気がしないでもない。
発売が 17日(土)だから、来週早々には届くといいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/16-3530b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ