いつかは欲しいーってずっと思ってたら、結局買わずに一生を終えてしまいそうな気がしたので、思い切って買ってみたのだ。

てことで、ETCの書き換えに行ってきた。
ETCの登録情報の牽引装置を「有り」にしておかないと、料金を不正に逃れる事になるからだ。
ちなみに、牽引しているときの高速料金はワンランク上の料金体系となる。
小型車扱いのハイエースは中型車の料金となる。

で、ナンバーを取りに横浜の軽自動車検査協会へ。
車両価格は 28万円だったので、自動車取得税は取られず、重量税 6,600円と用紙代 30円のみを支払う。
トレーラー自体は予備検査が終わっているので、書類審査のみで車検証とナンバー入手。
偶然にもナンバーは「111」!

ちなみに購入したのはコレ。
納車は明後日なんで、写真は購入したお店の写真を拝借。

当初は20万程度のトレーラーを買うつもりだったのだが、慣性ブレーキを後から取り付けると 10万程度かかってしまうらしいので、結局いろいろとついているコイツに決めたのだ。
ちなみに、このトレーラー、サスペンションも入っている。
(↑買ってから知った!!)

車体自体は手で押すと簡単に動く程軽い。
余裕で人力で取り回せる。
けど、『あおり』は折り目を付けて補強されているが、華奢な感じ。
重さとのトレードオフだから、これは仕方ないか。
ま、またいろいろと改造していくつもり。

とりあえず、アンダーカウルを作ろうかな。

で、濃色に塗装したい。
ネイビーブルーも捨てがたいし、迷彩もいいなー。
でも、単色だと平面だからのっぺりしすぎてる…。

ん。
なんかカッティングシートで文字入れるといいかもしれない…。
てことで、しばらくはトレーラーの改造で遊べるー!
いや、もちろん荷物運んだりにも使うと思うケド…。
トレーラーのテールランプ交換してみた
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