Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

奥只見にスクートしに行って来た  2013-04-22

130420_164506.jpg
日曜日の関東地方の天気予報は雨。
しかも、ずいぶんと冷え込むらしい。
と言う事は…。

天気予報を見てみたら、やっぱり奥只見は雪だった。




130420_235819.jpg
土曜日の夜、仕事上がってから早速新潟に向け車を走らせる。




130421_072929.jpg
奥只見は新潟県と福島県の県境のとんでもない秘境にある。
奥只見ダム建設時の工事用道路が県道として解放されているのだが、この時期は凍結のため夜間通行止めだ。
そこで、その道路入り口にあるパーキングにて車中泊する。
10台くらいの車が車中泊していたのだが、起きたらほとんどいなくなっていた。
まだ7時過ぎだというのに…。




130421_075243.jpg
山道を登っていくと雪がだんだん激しくなってきて道路も真っ白に。
これは雪に期待できそうだ。




130421_090136.jpg
駐車場にはけっこう車が駐まっていたのだが、リフトは全く混んでない。
夕方までいたけど、一番並んで5~6人だったかな。




130421_092305.jpg
山頂に行くと、予想通り、最高のパウダースノー。




130421_092555.jpg
なんか、ゲレンデ全てがふかふかの雪をかぶってる。




130421_103513.jpg
コースの端に行くと、たちまち潜っちゃう。




130421_103516.jpg
初級・中級クラスの大回りルートはほとんど誰も来ないようで、ものすごく雪が積もっていた。




130421_110419.jpg
こんだけフカフカなら、上級コースもなんとかなるだろうと突っ込んでみたら…。




130421_110428.jpg
盛大に転倒。
ま、この写真はヤラセだけど、ホントに思いっきりこけて回転してハンドルが肋骨にぶち当たった…。
携帯持ってたら、確実に画面が粉々になってたよ(*´д`*)
奥只見スキー場は全キャリア完全に圏外だから、車に置いてきてて助かった…。




130421_114345.jpg
どの写真も寒そうに見えるけど、もうすぐ5月だし、そんなに寒くない。
今日も日中は3度くらいはあった。




130421_121800.jpg
ゲレンデより見下ろす奥只見ダム。
重力式コンクリートダムとしては、日本一だ。
アーチ式もいいけど、重力式コンクリートダムの重厚感はたまらんよね。
ちなみに一番好きなダムは佐久間ダム。
周辺の設備(遺構)が楽しすぎる。

えー、ダム好きな人いないの?? (*´д`*)




130421_121800b.jpg
今日は一日雪だったけど、晴れてるとこーんな眺望が!!




130421_122846.jpg
しかし、朝から滑ってたら午後になって腕が痛くなってきた…。
パウダーで手に力が入ってんのかな。
リフトも並ばないし、休憩してないからかな。




130421_125652.jpg
てことで、コーヒー飲みながら山頂でゲレンデ整備の様子を見学(?)
うーん、やっぱりかっこいい!
コレって大型特殊免許で乗れるのか??
ちょっと運転させてくれー(*´д`*)




130421_170608.jpg
帰り道、駐車場を出ると道路はすっかり除雪されていた。
さすが新潟県、やるな。




130421_183513.jpg
疲れたけど楽しかったー!!
今週末もまた、奥只見行っちゃおうかな。

関連記事

コメント

肋骨大丈夫ですか!?
痛そう…そして腕も筋肉痛?大丈夫かなぁ(>_<)
もうゲレンデを見るだけで寒さが伝わってくるー!
三度とか、そっちは暖かい方かもだけど
私からしたらめちゃくちゃ寒いですー(ToT)
でも楽しそうだー☆

  • 2013/04/22(月) 06:17:42 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

> かなぺた

肋骨、まじでやばいかも・・・。
これが原因で、40年後くらいに畳の上で死にそうです。

でも、死ぬまでは、楽しそうなこと、全部やるよー!!

  • 2013/04/22(月) 12:26:30 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/30(火) 15:52:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/196-d1f9e810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ