Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

今週も奥只見丸山スキー場にスクートしに行って来た!  2013-04-29

すっかり暖かくなってきて、そろそろスクートのシーズンも終了-。
てことで、先週に引き続き、今週も奥只見丸山スキー場へ行って来た。

今回は、土曜日の23時頃に家を出たんだけど、2時位には奥只見入り口の駐車場に到着。
ゴールデンウイーク中の都内は道もガラガラで、のんびり走ってもあっという間。
いつも行ってる群馬の水上よりも、新潟の方が早く着くって…。


130428_115138.jpg
もう5月になるということで心配していた雪質も、全く問題なし。
ていうか、朝方降っていた雪で、ゲレンデは全面パウダー状態!!





130428_115146.jpg
昼前には、雲も割れてきて、だんだん暖かくなってきた。




130428_125658.jpg
さすがにゴールデンウイーク中なんで、お客さんもいっぱい。
奥只見では普段はあまり見かけない、小さい子ども連れたお客さんもいっぱいいた。

リフトも、それほどの混雑は無かったが、午前中はタイミングによっては、10人くらい並んじゃう事もあった。




130428_130748.jpg
雪はサクサクでこの時期としては申し分ない(*´д`*)




130428_135246.jpg
斜面も雪たっぷりで、めっちゃ楽しめた!!




130428_150117.jpg
しかも晴れてきたから眺めも最高!!




130428_152559.jpg
昨晩の新雪をかぶって、まるでマシュマロのようになってる。




130428_152605.jpg
遠くに見える山も、すごい雪だ。
あの稜線歩いたら、すごい景色なんだろうな。




130428_154233.jpg
おやつには山頂ロッジのパンケーキとコーヒーのセットがオススメ。
疲れた体に美味しいコーヒーが最高すぎる(*´д`*)

しかも、こんな場所にあるにもかかわらず、ここで売ってるビールやペットボトルって、下界のコンビニと値段が変わらない。
ちょっとした観光地でさえちょっと高く売っているのに、これはすごい。

ま、高いからって他で買って来られてゴミを置いていかれるよりも、普通に売っていたほうがゴミは減るだろうから、そうしているのかもだけど。




130428_155619.jpg
7時から起きて朝一のリフトから夕方まで滑りっぱなし。

すごく疲れたけど、生きてるうちにしかこんなに疲れる事は出来ないから、これはこれで幸せ!




130428_160912.jpg
来年もまた来るよー!

って、言いたいところだけど、まだ雪ありそうだし、5月にもまた来るよー(*´ω`*)ノ

ちなみに、帰りも道はガラガラ。
この時期の関越道は、スキーシーズンも終わって渋滞は無いのかな?
16時過ぎに奥只見出たのに、18時過ぎには上里SAに着いちゃった。

けど、その先花園あたりで事故発生…!
結構大きい事故だったみたいで、高速1区間の通過時間が 80分とか出てる。
これはひどい。
でも、さくっと高速降りて、渋滞区間過ぎてからまた高速乗って、すいすいと帰ってきたよ。

疲れたけど、もっと滑りたいーーー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/197-6e7925fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ