Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

今シーズン最後のスクート行って来た  2013-05-20

奥只見丸山スキー場の営業は今週で終了。
ということで、今シーズン最後のスクートに行って来た。


130518_101720.jpg
金曜日の仕事が終わってから準備をし、22:00頃に出発。
駐車場にて車中泊。
前夜から来てる人は15台くらいか。
夜中は寒くてFFヒーターをつけて寝ていたのだが、朝になると気温は急上昇!!
暑くて目が覚めた。




130518_103223.jpg
さすがの奥只見でも、6月に近いこの時期は、下の方のゲレンデはボロボロだ。




130518_111401.jpg
でも、頂上付近は、結構まとも。
しかも、気温も高く、Tシャツ 1枚で滑っても、全然寒くない!




130518_111510.jpg
眼下に見下ろす奥只見湖。
今日の夜から、あの湖沿いに走って、福島県に抜けようかと思っているのだ。




130518_115555.jpg
みんな、今シーズン最後の滑りを楽しんでいる。




130518_115922.jpg
雪も溶けてきて、板も滑らなくなってきた。
緩斜面は止まってしまいそうだ。




130518_122723.jpg
頂上付近のキッカー。
汚れてきてはいるが、大きさはほとんど変わらず。




130518_145055.jpg
夕方近くになると、更に雪は溶け、滑っている人も僅かとなった。
てか、板が全然滑らん(*´д`*)




130518_145949.jpg
最後に頂上から 1本滑って上がる事に。
奥只見は、奥利根スノーパークや湯の丸スキー場に比べると、頂上からの 1本が、やたら長いけど。




130518_154219.jpg
次に滑るのは半年後かな。

ちなみに、隣の方も前夜からの車中泊組みだった。




130518_163711.jpg
さて、明日日曜日は福島県へ抜けてこうと思って国道352号線を走っていたのだが…。




130518_163802.jpg
なんと、まだ除雪が進んでしないのか、通行止めとなっていた。
残念ー。
150Km以上の道のりを、ずーっと峠道という、ワイルドな計画が…。




130518_172543.jpg
仕方ないので、通行止めの近くにあった、『かもしかの湯』という温泉に入ってきました。
半露天風呂のみの小さな温泉でしたが、施設もきれいですごく良かった。

ところで、この車駐めてる場所だけど…。




130518_172543b.jpg
ほんの 1ヶ月前は、屋根よりも高く雪が積もってた場所(・´ω`・)




130518_173230.jpg
夜間通行止めが解除となった、奥只見シルバーラインの雪も、あと 1ヶ月もすれば完全に姿を消すだろう。




130518_173831.jpg
全長 25Kmのほとんどをトンネルが占めている奥只見シルバーライン。
ここは歩行者、自転車は通行禁止なのだが、内部には萌えポイントがたくさん…。
トンネル萌え、地下萌えの方は、よっきれんさんがレポ上げてるので是非!
http://yamaiga.com/road/okutadami/




130518_184348.jpg
この時期の関越道はスキーシーズンも終わってガラガラ。
風呂入って、18時頃に高速乗ったのに、22時前には家に帰ってきてしまった。
しかも、80Km/h程度で巡航していたせいか、帰りの平均燃費は 12.1Km/L だった。
(ハイエースとしては)すげえ!!

来シーズンは、初滑りに奥只見行くぞー!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/199-b487da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ