Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

またPCのWIFIがつながらなくなった(*´д`*)  2014-03-27

ちょうど2年ほど前にも、同じ症状でPanasonic J9 の WIFIがつながらなくなることがあった。
その時は、mini PCIの基盤を抜き差ししたら直ったので、今度も同じと判断。
早速PCをバラしてみることに。


130923_200552.jpg
前回と同じ作業なんで、サクサクと作業を進めていく。
PC裏側のネジは長さが3種類あるので、場所を憶えておく。




130923_200624.jpg
裏側のネジを外したら、パームレスト右下部分をバラす。




130923_201843.jpg
ここの部品を外し、フレキを引っこ抜けば、簡単に内部基板へとアクセス可能だ。




130923_201922.jpg
開けたついでに、エアダスターで溜まっている埃を落とす。




130923_202132.jpg
あとは、このmini PCI基板を何度か抜き差しして終了。
また2年くらいは持ってくれるのかな…。




130923_202150.jpg
あとはバラしたのと逆の順番で組み立てていけばオッケー。




130923_202325.jpg
キーボードを組む時にはフレキを痛めないように

しかし簡単に直るとはいえ、同じ症状が2回も出るとは…。
汎用性のあるコネクターを採用するのはコスト面では有利なのかも知れないけど、これなら基板直付けの方が良かったのでは!?

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/232-f64a9bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ