Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

白樺湖ロイヤルヒルが最終日なんで、スクート行ってきた  2014-04-08

今期、5回目の白樺湖ロイヤルヒルに行って来た。
このスキー場は今年初めて来たのだが、バーンが広くとても開放感がある。
しかも、スクートだけでなく、いろんなスノーギアが滑走可能だ。
なんだか気に入ってしまい、連続でここばっかり来ている。


140405_232323.jpg
午後10時頃に横浜を出発。
ポツポツと雨が降ってきたと思ったら、『ユキ走行注意』の電光掲示板が。
もう4月だぞ。




140405_233953.jpg
予告通り、激しい雪が降り始める。




140406_013951.jpg
峠道へと入り、スキー場に近付く頃には、道路は真っ白くなっていた。
久しぶりの、アクセル踏むと地に足が着かない感じ、楽しすぎてたまらん(*´д`*)




140406_021523.jpg
スキー場の駐車場に到着すると、進入するのがもったいないほどの雪が!!
しかも、夜中だというのにライトがついていて明るい。
いつも真っ暗だった気がするが、最終日だからか!?




140406_021533.jpg
とりあえず車を駐めて車中泊。
車外で冷やしておいたビールが冷えすぎてて美味いー(*´д`*)




140406_101859.jpg
翌日は朝から良く晴れている。
もう4月と言うことでお客さんは少なめだが、昨晩降った雪でゲレンデ状況は良好だ。




140406_103308.jpg
スクートが珍しいのか、こども達が集まってくる(*´ω`*)
このゲレンデは小学生はリフト料金が無料ということで、ファミリー率が高めなのだ。




140406_104115.jpg
眼下に広がる白樺湖に向かって滑り降りる事が出来るコースは、とにかく見晴らしが最高!
先日まで真っ白だった周りの山は、すっかり雪解けしてしまっていた。




140406_104502.jpg
リフトもガラガラ、ゲレンデもガラガラ。
まさに貸し切り状態。
ていうか、この時期にまでスキー場に来る上手い人は、こんなぬるい斜面を滑らず、テクニカルなコースに行ってるんだろう。




140406_104626.jpg
本日スクート初挑戦だったR君(写真右)も、昼過ぎにはけっこう滑れるようになってきてた。
コケる時にはリーシュコードぶち切る程、盛大にコケてたけど(笑)




140406_115719.jpg
しかし先ほどまで晴れていたゲレンデだが、天気が急変しまさかの吹雪(*´д`*)




140406_143854.jpg
でもそんな事は気にせずに、リフトが運行終了するまで滑りまくる。
最後にリフト乗る時に、係の方が『また来年もお願いします』って言ってたのが印象的だった。

もちろん来年も来るよー(^^)ノ




140406_164637.jpg
リフトも止まってしまったので、撤収の準備をする。




140406_164944.jpg
あー、ほんとに名残惜しい。。




140406_171154.jpg
いつの間にか雲が切れ、晴れ間が広がってきた。




140406_171213.jpg
しかしこの良質の雪!!
今日で営業終了とは、本当にもったいない。




140406_175856.jpg
帰りは甲府まで国道20号線を進む。
景色はいいし、高速乗るのと時間それほど変わらないし、なにより20号線は運転が楽しい!!

関東近辺で開いているスキー場も少なくなってきたし、次は奥只見かな-。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/234-d7d92ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ