Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

2013-14シーズン最後のスクート行って来た  2014-05-20

前回が最後かと思っていたのだが、営業期間が延長されたので、日曜日にまたもや奥只見丸山スキー場へと行って来た。


140517_203234.jpg
ということで、土曜の夜に同僚のシンペーを迎えに都内へと。
環七から目白通りを抜け、関越へ乗る。
日が変わる頃には奥只見丸山スキー場へと到着。
そしていつも通り車内で飲んだくれて、そのまま車中泊。




140518_094426.jpg
朝起きて、早速準備開始。
もうすぐ 6月と言うことで、外は全く寒くない。
ていうか、動いてると暑いくらい。




140518_094950.jpg
シンペーはまずはスキーをするみたい。




140518_095756.jpg
リフト券を購入し、山頂へと登っていく。




140518_111110.jpg
駐車場付近は雪もなく暑いくらいであったが、ちょっと登っただけでこんなに雪がある!!




140518_112357.jpg
この季節のゲレンデは、暖かいし緑もきれいだし、ホント最高!!




140518_122933.jpg
午前中曇りがちだったゲレンデも、午後になると太陽が顔を出し、気温も急上昇。




140518_123658.jpg
奥只見丸山スキー場の頂上から見る景色は、360度こんな感じで、ほんと山奥にいるのが実感できる。
携帯も、もちろん全くつながらない。




140518_125953.jpg
このスキー場は山頂付近にパークがあるので、飛ぶ人たちがたくさん山頂に集まってる。
25mキッカーとか尋常じゃ無いアイテムもある(*´д`*)




140518_143108.jpg
でも、パーク以外はガラガラだ。




140518_143155.jpg
広いゲレンデを一人占めして滑走できる( ^ω^)




140518_143219.jpg
太陽が照りつけて暑い-。
ウェア脱いじゃいたいけど、半袖だとこけた時痛そうだしな-。




140518_143222.jpg
シンペーもスクートに乗り換え、すいすいと滑ってる。
今期初めてスクートに乗ったとは思えないほどの上達ぶり。

さすが、スキーのインストラクターをやっていただけはあるな。




140518_143624.jpg
気温の上昇と共に、雪の表面が溶けザクザクしてきた。




140518_143627.jpg
この雪質なら上級コースに突っ込んでも何とかなるか!?

と思って突っ込んでみたけど、尋常じゃ無いコブ斜面にあえなく撃沈(*´д`*)




140518_155231.jpg
夕方近くになると、気温が下がってきて、また雪が締まりはじめた。
このくらいが一番滑りやすいかも。




140518_155901.jpg
日はまだ高いのだが、本日は 16:00でリフト終了と言うことで、最後は一気に駐車場まで滑走。




140518_160215.jpg
駐車場周辺はほとんど雪が残っていないが、一番下まで滑走することが出来た。




140518_160342.jpg
パークは 15:00終了だったからか、この時間に残っている人はまばらだ。




140518_160551.jpg
次に滑れるのは 11月の終わりかな-。
今期は雪がものすごく降ったりして、ゲレンデ行けなくなったりしたけど、来年はどんな感じになるんだろ。

雪山シーズンは終わりだけど、雪が降るまでの間も、キャンプや探索で遊びまくるよー(^^)ノ

関連記事

コメント

緑のある雪山、気持ちよさそうですね~! 
カメラはいつものパナのですか? 広角の歪み具合もいいですね

  • 2014/05/20(火) 23:49:53 |
  • URL |
  • 空母欲奈 #-
  • [ 編集 ]

うん、スピード感といい、爽快感といい、気持ちいいなんてもんじゃないよ(^^)ノ
来シーズンは、白樺湖で待ち合わせて、一緒に滑ろうぜーー!!

ちなみにほとんどの写真を SONY のアクションカム、AS100V で撮ってます。
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/

基本動画機なんでスチル機能はオマケなんだけど、超広角好きな自分としては、この画角はたまらん(*´д`*)
しかも、下手なデジカメよりも、明るいところなら画質がいいし( ^ω^)

白樺湖いいですね~!10年前のボード引っ張り出してみようかなw
SONYのアクションカムってこんなに高画質なんですね!
しかも小さいしびっくり~!ビデオなのに高画質で超広角ってチョッと物欲が…(´Д`)

  • 2014/05/21(水) 17:26:48 |
  • URL |
  • 空母欲奈 #-
  • [ 編集 ]

ビデオなのに広角ってのが、ホント気に入ってます(^^)ノ
バッテリーの持ちもいいけど、互換バッテリーが数百円で買えるので、
たくさん用意しておけばバッテリー残量を気にしなくていいのもナイス!

暗所性能がもっと上がれば、地下壕でも使えるのに-。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/243-3854da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ