Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

奥利根スノーパーク行ってきた  2015-02-18

今シーズンは横浜からのアクセスが良いという事で、中央道沿線のスキー場ばかり行っていたが、今回は久しぶりに群馬県の奥利根スノーパークに行って来た。


150214_151957.jpg
前日夕方、スクートを積み込み準備完了(^o^)/
同僚を都内で二人ひろい、関越道を走る。




150214_234424.jpg
渋滞もなく、すんなりと奥利根スノーパークへ到着!
これが新しくなったゲートハウスか。




150214_234427.jpg
ナイターが0時まで営業しているという事で、まだまだ駐車場には車が駐まっている。
それにしてもすごい雪だ。

車内で乾杯し、就寝・・・。

目が覚めると・・・。




150215_093422.jpg
なんともすごい雪!
明け方に、一旦除雪したエリアへと移動したのにこの積雪!!




150215_110222.jpg
あまりに良い雪なんで、早速準備して滑ることに。




150215_120355.jpg
コース上にはフカフカの雪が積もっている。




150215_124630.jpg
人が少ないコースには更に深い雪が積もっていた。




150215_124637.jpg
林間コースは雪に埋もれてた。




150215_125043.jpg
ちょっと減速すると雪に潜ってしまうが、それはそれで楽しすぎる(*´ω`*)




150215_125046.jpg
一日中雪の予報だったのだが・・・。




150215_135814.jpg
突然雲が割れて晴れ間が広がったり( ^ω^)




150215_140311.jpg
ロッジの屋根の雪もすごいことになっている。




150215_141512.jpg
ここ、奥利根スノーパークは何度も滑りに来ているが、ここまで雪があるのは珍しい。




150215_141516.jpg
この日の積雪は 210cmとなっていた。




150215_165512.jpg
丸一日滑りまくって、くたくたになったけど、楽しかったー(^^)ノ




150215_175151.jpg
車に戻るとまた雪が降ってきた。
しかも、凍り付いたスライドドアは全く開かず。
寒冷地仕様なら簡単に開くのかな!?
暖機したけど全く開かず、中から押し引きしてやっと開いた(^^;




150215_183021.jpg
関越が渋滞していたのでしばらく下道を走る。




150215_185135.jpg
途中のコンビニでの一枚。

ナンバー、どこ行ったんだwwww


関連記事

コメント

こんばんは。
凄い雪の量ですね!
私みたいなノーマルレジアスですと亀になりそうです(笑)

>> ひでき さん

自分のも、足回り自体はそんなにいじってるわけじゃないですよー(^^)
2WDですし、基本、雪の上は苦手です(^^;

えー!2WDだったのですか!
LSDを組んでいるとかでしょうか?

うん、OS技研のLSDを組んでます。
LSDのおかげで、雪道の走破性だけでなく、高速での直進安定性もかなり良くなりました*\(^o^)/*

  • 2015/02/22(日) 15:00:20 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど、自分も不安があり参考になりました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/284-af553322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ