Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

BOSCHの工具箱買ってみた  2015-03-11

長らく使っていた工具箱がボロくなってきたので、前から気になっていた、BOSCHのL-BOXX (エルボックス)という工具箱を購入してみた。


150211_091639.jpg
見た目はまるで電動工具のケースのようだ。




150211_091647.jpg
電動工具用にスポンジをセットすることも可能であるが、まあ、自分の用途は工具箱なので、適当な仕切りを設け工具を突っ込んでいる。
深さが無いので必要な工具がすぐに見つかり使いやすい!!




150211_091658.jpg
そして、何と言ってもこの工具箱、スタックして固定することが可能なのだ。




150211_091715.jpg
工具箱の高さも複数あり、このように小分けケースにより内部が仕切られている物もある。




150211_091803.jpg
高さのあるケースだと、ヒートガンや大型のグルーガンも余裕で収納可能だ。




150211_091814.jpg
価格は 1つ 5千円程度と、高くも無いけど安くも無い価格設定。
でも、あまりの使い勝手の良さに、追加注文しちゃったくらい。




150211_091856.jpg
全部スタックしてキャスター台座に載せれば、一気に運ぶことも可能だ。




150211_093335.jpg
しかも、フタの部分は耐圧 100Kgと、テープルとしてだけで無く、椅子として使うことも可能である。
まるで、商品紹介のテンプラ記事のようであるが、ホント、満足できるケースなので、いろいろと工具を持ち歩きたい人にはお勧めです。




150213_223757.jpg
ということで、プチオフついでのLED取り付けに行って来た。




150213_223800.jpg
深夜のパーキングでハイエース仲間の天井LED取り付けである。




150213_224010.jpg
ハイエース乗りは基本的に職人さんが多いので、いろいろと便利な道具を持っている。
この道具は、チョークの粉でマーキングできるという超便利ツール。
昔で言う、墨壺みたいなもんか。
ま、最近ではレーザー使うみたいで、出番無いとか言っていたが。




150213_224135.jpg
ま、とにかく天井に簡単に真っ直ぐな線を引くことが可能だ。




150213_224655.jpg
深夜のパーキングにハイエースが集まってなにやらガサゴソしているのはハタから見るとかなり怪しいのかも(*´ω`*)




150213_230522.jpg
そんなことは気にせず、グルーガンでLEDテープを接着していく。
もちろんLEDテープには両面テープが付いており、3Mとか書いてあるのだが、明らかに3M製じゃないと分かる接着強度。
こんなテープで固定できるわけ無いので、グルーガンで接着していくのだ。




150213_232330.jpg
あらかじめ自宅にて、ハイエースの天井サイズに合わせて切断、配線を済ませてあるので、作業はあっという間だ。




150213_233935.jpg
1時間程度で固定完了。




150213_232340.jpg
あとはこの接続配線部分を・・・。




150213_233701.jpg
天井の隙間に埋め込んでふたをすれば完了!!

フルカラーLEDなので、このように暖色系に光らすことも可能。




150213_233824.jpg
そして、リモコンで、寒色系に切り替えることも可能である。

3000円程度で購入可能なリモコン付きのフルカラーLEDテープだが、工夫次第でいろいろと出来そうだ。


関連記事

コメント

こんばんは。
安いLEDテープの両面テープは怪しいなと思っていたのですが、やっぱりそうですよね(笑)
真似をして3Mさんが怒らないのかな?と不思議に思います。(笑)

BOSCHの工具箱カッコいいですね~
しかしやはりとのたまさんのハイエースは明かに一等跳び貫けてますね

  • 2015/03/11(水) 21:48:42 |
  • URL |
  • おろろn #-
  • [ 編集 ]

> ひでき さん

うん、どう贔屓目にみても、3Mの品質には程遠いですもんね。
商標に関しては、中華製なんでどうでもいいやと思っているのか、「3M」とは書いてない、キリル文字の「ЗΜ 」だ!
とか、そんな感じなのかも。
どちらにしても、あの両面テープの接着の悪さはありえない。
脱脂するとか、そんなレベルじゃない(・ω・)

  • 2015/03/12(木) 10:27:15 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

> おろろn さん

BOSCHの工具箱いいですよー。
耐荷重 100Kgてのが地味にいい。
工具箱並べて板渡せばテーブルや足場にもなるし、椅子としても十分使える。
レゴみたいにいろいろガチャガチャ組み合わせられるので、無駄にオプション欲しくなる。
キャスターオプションとか(^O^)

ところで、自分のハイエースですが、飛びぬけてる?
うん、おかしなベクトルに飛びぬけてる(^O^)

  • 2015/03/12(木) 10:31:30 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/286-a9ee8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)