Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

奥只見にスクート行って来た  2015-04-21

今シーズンはいろいろと忙しくスクートに行く回数も少なかったのだが、仕事の方も落ち着いてきたので奥只見に滑りに行って来た。


150419_103218.jpg
土曜日の夕方、仕事が終わってから横浜を出発。
新潟県の小出インターを出て、パーキングにて車中泊をする。




150419_103220.jpg
翌日は朝からいい天気!
もうすぐ5月というのに、雪質も全く問題無し(*´ω`*)




150419_104036.jpg
駐車場は満車だったが、ゲレンデはガラガラ、パークもガラガラ。




150419_105827.jpg
いろいろなコースをゆるゆると滑る。




150419_114141.jpg
気温も高く、シャツ一枚でも暑いくらいだ。




150419_124629.jpg
コースの一部が閉鎖されて、なにやら競技大会が催されていた。

なるほど、それで駐車場がいっぱいだったのか。




150419_130006.jpg
その後、スクート3人組にナンパされて一緒に滑ることに。
川崎や所沢から来てるそうで、ご近所さんでした。




150419_130645.jpg
スクートやってる人は少ないんで、大勢で滑れて楽しいー(^^)




150419_143536.jpg
5台とはいえ、これだけスクートが揃うのは珍しいのかも。
しかも、彼らの板!!




150419_143536b.jpg
なんと艦コレの痛板だった(*´д`*)

ラッピングとかも扱ってる、DETO RACING FACTORY というレーシングショップを経営してるそうで、全部自作してるみたい。
これは真似したい(^O^)




150419_143929.jpg
その後もガンガンと滑りまくり。




150419_145002.jpg
太陽が隠れて薄曇りの空模様となったが、ひたすら滑る。




150419_145254.jpg
いつもは行かないような激しいコースにもどんどんとチャレンジ!!!

させられる・・・(*´д`*)





150419_145343.jpg
おかげで急斜面に対する恐怖心がどんどん無くなってくる。




150419_152044.jpg
まるで部活動のように滑りまくったけど、こういうのも楽しかったな-。
是非またご一緒しましょ(^^)ノ

関連記事

コメント

こんばんは。
冬のスポーツはコタツが一番な私です(笑)
スキーは全くできないのですが、スクートはスキー経験が無いとできないのでしょうか?
あと余談なのですが私も横浜在住です。
どこかですれ違うかもしれませんね。
(^^

> ひでき さん

雪上スポーツ未経験でも問題ないと思いますよ!
今回出会った方の中にも、雪上ギアはスクートが初めてって方もいましたし。
横浜住みなら、是非ご一緒しましょう!
防水の運動靴とウェアがあればOKです!

  • 2015/04/24(金) 12:52:01 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/293-bdc71347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ