Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

キックボードに色を塗ってみた  2015-07-22

スクートに最後に行ったのは5月のこと。
あれから2ヶ月経つが、雪山が待ち遠しい~、スクート乗りたいー(*´д`*)
ってことで、物置からキックボードを引っ張り出してきた。


__150620_124117.jpg
もちろんスクートとは乗り味も全く異なるが、とりあえず気分だけでもということで…。
でもステップ部分がとてもショボイので、ちっさいスケボーのボード部分をステップとして加工することに。




__150620_124837.jpg
リアタイヤ前の余計な出っ張りをサンダーにてざっくりと切断。




__150620_125804.jpg
その形に合わせて、スケボーのボード部分を加工していく。




__150620_130400.jpg
あとはネジ止めするだけで…。




__150620_132337.jpg
あっという間に完成(・´ω`・)
でも、錆がすごくてボロボロなんで、色も塗ってみることに。




__150620_132337a.jpg
フレームだけにするために、キックボードをバラバラにしていく。




__150620_132337d.jpg
あっいう間にバラバラに。




__150620_132337e.jpg
そして錆取りクリームを塗り込んで…。




__150620_132337f.jpg
しっかりとシャンプーで脱脂して塗装準備完了!!




_2015-07-10 213308
オレンジ色に塗るので、まずは発色を良くするために下地を白で塗っていく。
家の壁も塗られているが、ここは専用の塗装ブースなので問題なし( ^ω^)




_2015-07-11 172732
白い塗料が乾いたら、続いてオレンジ色を重ねていく。
うん、いい色が出てる(*´ω`*)




_2015-07-14 192310
そのまま数日放置し、ある程度塗料が固まったので、早速組み付けていく。




_2015-07-14 193237
ハンドルとグリップは、倉庫に転がっていたスクートで昔使っていた物を取り付けた。




_2015-07-14 194302
ブレーキワイヤーは準備が間に合わなかったので、とりあえずは純正をそのまま組み付けた。




_2015-07-14 194446
ホイールもかっこいいのが売っているようだが、こちらも純正の樹脂ホイールを組み付ける。




_2015-07-14 200301
あとは前後のブレーキを取り付けて完成(^^)ノ




_2015-07-14 225641
ステップの横幅がちょっと足りない感じなんで、また何か考えよう(*´д`*)

関連記事

コメント

こんばんは
キックボードが欲しいな〜と思っていました(笑)
高そうなキックボードですね

自分が欲しいキックボードは、20万円~30万円くらいしちゃうんです。
http://blackmountain.jp/#downhill-scooter

でも、これは 1万円程度で売られている物の中古で、入手価格は4千円程度でしたよ-\(^o^)/

次は前後輪へのロケットアシストブースター付中空軸駆動モーターの取り付けですね
ブースター取り付けはパンジャンドラム式でお願いします

  • 2015/07/25(土) 18:02:15 |
  • URL |
  • おろろn #-
  • [ 編集 ]

ちょっと何言ってるか分かんないてすが、警察から逃げきれるくらいの動力を取り付けろと言うことですね(^o^)
リアホイールにスプロケ取り付けられれば、何とかなる気がするんだけど…

  • 2015/07/25(土) 20:09:01 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/305-3a41c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ