Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

SNOW SCOOT(スクート)してきました  2009-01-28

以前から興味を持っていた SNOW SCOOT
早速会社の同僚と滑りに行ってきた。


090125_020815.jpg
相変わらずの無茶な行程なのだが、仕事が上がった後そのまま軽井沢へ。
深夜2時に到着し、野営の準備にとりかかる。
外気温はマイナス7℃。
重度の山ヲタであるG君は設営準備も楽しそう( ^ω^)
それにしても寒い。




090125_025547.jpg
お湯を沸かしてカップ麺で体を温め早々に就寝。
明け方目が覚めたら車内の内窓に氷が張っていたのには噴いたwww




090125_091122.jpg
朝になるととても良い天気。
気温もぐんぐんと上がり、太陽がまぶしい。




090125_093531.jpg
ちなみに行ったのは 軽井沢スノーパーク
それほど規模の大きいスキー場ではないのだが、スキー、スノボー、スクートとなんでも滑走OKなスキー場だ。




090125_102003.jpg
日曜日と言うことで混雑しているかと思っていたのだが、それほど酷いことにはなっておらず楽しめそう。




090125_103815.jpg
早速頂上までリフトで登っていく。




090125_105329.jpg
天気も眺めも最高だったが、SNOW SCOOTは見た目よりもずっと難しかった。
スキーが出来れば簡単などと書いてあるウェブページもあったのだが、スキーとは全然違う。
加重のかけ方はスノボーに近いような気がするが、足は固定されていないのでエッジを効かすのもバランスが難しい。




090125_111210.jpg
スクートだと(へたくそなため)スピードが出せずフラストレーションたまりまくり!!
本来やる予定ではなかったスキーを借りてしまった(*^ω^)





デジカメにて適当に撮った動画。
スクートは全員初体験。
スノボーは初心者らしいが、十分滑れてると思うが…。




090125_130213.jpg
ちなみに、SNOW SCOOT(スノースクート)とは、自転車のタイヤの代わりにソリを付けたような乗り物で、全然マイナーで知られていないため、うちらの他には1人しか滑ってる人はいなかった。
滑走可能なゲレンデも徐々に増えているようなので興味のある人は是非!!
うまい人の動画は これとか




090125_162214.jpg
夕方になるまで雪山を満喫し、みんな大満足。




090125_164348.jpg
軽井沢スノーパークに併設されている 日帰り温泉、相生の湯 につかってから帰宅した。




090125_182150.jpg
しかし高速乗ると軽井沢は近い。
横浜までちんたら走ってても2時間ちょいで帰って来れてしまう。
普段は一般道、しかも旧道というか、人の通らないような道ばっかり走っている俺としてはちょっとびっくり。
山奥の峠道で未舗装の林道とか走ってるとあっという間に2時間位経っちゃうしね。

さて、近いうちにまた行ってくるか。


関連記事

コメント

これが例の‥

おおっ、これが例のスクートですか!
たしかにハンドルと前舵は付いてるけど、曲がるのは基本的
に体重移動のようですね。
ところで、スキーでカメラ回してるのって、とのたまさん?
ほんと、得意なのはインドアだけじゃないんだ。

しかし仕事終わった後、軽井沢のスキー場まで走って雪山で
野営ですか‥‥Gの嬉しそうな表情が目に浮かぶ。
ん~、誘って欲しい期待感半分、勘弁して欲しい気分半分。

  • 2009/01/31(土) 22:25:40 |
  • URL |
  • 野良上手 #-
  • [ 編集 ]

ていうか

自分で操縦するものならなんでもおっけーです( ^ω^)
ただ、ジェットコースターみたいな、自分ではどうにもならないものには恐くて乗れません(´・ω・`)

  • 2009/02/01(日) 02:44:47 |
  • URL |
  • とのたま #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/45-d6e66c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ