Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

今シーズン最後のSCOOT(スクート)  2009-04-01


土曜日の夜、ネットにてゲレンデ情報を見ていたら、群馬あたりでもまだ雪があるという。
今シーズンもそろそろ終わりだし、シーズン最後のscoot(スクート)を滑りに行くことにした。



090328_224600.jpg
そうと決まればすぐに出発。
scootを屋根に載せ第三京浜から環八を経て関越へと急ぐ。




090329_022256.jpg
関越を水上で降りると、なんだか吹雪いている。
つーか、たちまち道路が真っ白くなっていく。




090329_065717.jpg
寝袋に潜り込み仮眠をする。
朝、目覚めると車の上には雪が積もっていた。




090329_094431.jpg
もうすぐ4月だというのに急に冷え込んだせいか、窓の外の景色も一面真っ白に。




090329_111208.jpg
午前中は雪が舞っていたが、昨晩降った雪のおかげかゲレンデはなかなか良い状態。
ここ奥利根スノーパークは、scoot滑走可能ゲレンデの中では超オススメ!




090329_114506.jpg
今日が今シーズン最終日と言うことであったが、シーズンも終わりに近いせいかリフトはガラガラ、ゲレンデも空いていてまるで貸し切り状態。




090329_134532.jpg
午後からは雪も止み太陽が照りつける。
夜中に雪が降ったとはいえ、雪がシャーベット状に溶け出してくる
俺にはこの状態が一番コントロールし易くて楽しめるんだけど、scootうまい人なんかは、どんな状態でもいけちゃうんだろうな。




090329_135653.jpg
6時間くらい滑りまくって、そろそろ握力も無くなってきた。
ちょっと早いけど、仕事もたくさん残っていることだし早めに撤収することにした。
ちなみに今日から高速道路1000円乗り放題が始まっている。
帰りの渋滞がちょっと心配だけど、あまりに混むようなら 17号線から下道で帰ろうかな。




090329_140807.jpg
今シーズン最後のscootは、こうして幕を閉じた。
ありがとう奥利根スノーパーク!
来シーズンもたくさん来るよ!!

ちなみに帰りの高速は酷い渋滞もなく順調に帰ることが出来た。
帰宅後はもちろん仕事だけどね( ・ω・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/53-33e09ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ