Digital Artworks TeeART Blog.

デジタルから穴ログまで、日々の改造・探索を綴ります ((((っ´ω`)っ

久々のオイル交換  2010-05-19

100518_164629.jpg
前回のオイル交換から丁度半年。
そろそろオイル交換しなくっちゃと思いつつ、気がつけば 13,000Kmも走ってしまった。

近所のオートバックスにてオイル交換をしてきたのだが、一日平均 72Kmも走ってる計算になるんだな。
週末くらいしか乗ってないのに・・・。
冬場はスクートしに、毎週奥利根とか行ってたからかな。




100518_192137.jpg
ついでに車内を大掃除。
冬期しか使わない物は、全部物置に・・・。




100518_215441.jpg
で、ずっと前から計画してた、車内シアター計画。
50インチのスクリーンを設置して・・・。




100518_215518.jpg
天井から LEDプロジェクターで映写すると・・・。




100518_215903.jpg
お手軽シアターの出来上がり!!
家庭用の 5.1ch音響に、格安の LEDプロジェクター。
ほとんどお金をかけずに車内が映画館に!!

サブバッテリーで駆動させても、優に一晩使えるはず。

車中泊の楽しみがまたひとつ(*´ω`*)

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/20(木) 23:42:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

何故に非公開コメwww

そうか・・・、移動ビデオボックスとして、営業開始すればいいのか(*´ω`*)

  • 2010/05/20(木) 23:47:43 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

それはそうとして

LEDプロジェクターは、バッテリー駆動可能だし、壕内での映写が出来るな、マジで。
『実録!!本土決戦準備編』、走水洞窟陣地兵員待機室にて!!
次回は、貝山地下壕B壕、司令室にて上映!!
みたいな(笑)。

  • 2010/05/20(木) 23:53:40 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

実家の空港の近くにたくさんの掩体壕が残っていて、そこで戦時中の映像上映をやってたのを子供の頃ニュースで見ました。
面白い企画になると思います。
ただ、補強も受けてないコンクリートが音響でどのような影響を受けるかとか定かでないので、やるにはそれなりの十分な調査をするようにした方がいいと思います。
実際、考古学などでも石室に入るときは極端なくらい音に気をつけたりします。
ぜひ安全な穴蔵ライフを。

  • 2010/05/22(土) 22:36:09 |
  • URL |
  • (=゚ω゚)ノYAKUMO(別人) #cmP0kRWg
  • [ 編集 ]

日曜は千葉へ

雨の様ですが、気にせず行ってきます!
tonotama様も後から来ますか?午後には木更津、富津
佐貫、金谷のいずれかに居ます。
穴から出てれば、携帯に連絡OK

  • 2010/05/23(日) 00:00:16 |
  • URL |
  • yakumo #-
  • [ 編集 ]

>> (=゚ω゚)ノYAKUMO(別人)

掩体壕の中での上映というのは面白いですね。
アクセスも、基本的に平坦で行けるだろうから、行きやすいでしょうし。

ほんとにやってみたくなった!

  • 2010/05/24(月) 10:45:52 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

Re : 日曜は千葉へ

>> yakumo さん

雨の中ご苦労様です。
木更津、富津、佐貫、金谷を回ったんですか?
金谷は山の上になんか残っていますね。
建物基礎とか粗悪なコンクリート製の柱とか。
鋸山の石切場跡も行ってみたい!

  • 2010/05/24(月) 10:55:10 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

茂原だけ

長尾地下壕と腰当地下壕は見つけたのですが、長尾弾薬壕が見つからず、周辺の小壕や祠等ばかりで、時間を食われて、掩体壕八個見つけた所でタイムUPとなりました。
次回6月6日木更津基地際を予定してますが、どうでしょう?
時間次第で佐貫探索か富津を考えています。

ところでtonotama様は昨日行ったんですか?

  • 2010/05/24(月) 13:46:06 |
  • URL |
  • yakumo #-
  • [ 編集 ]

Re : 茂原だけ

6月5日-6日は社員旅行(つーほどのもんでもないが)なんで、
参加出来ません・・・。
ちなみに、蛭田の鼻のすぐ近くで泊まるので、夜もぐりに行こうかなと(笑)

昨日は雨天のため中止でした。
探索でなく、撮影がメインなので、晴れた日に出直します。
梅雨時期なので日程は未定ですが、日が合えば是非ご一緒しましょう!

  • 2010/05/24(月) 16:11:52 |
  • URL |
  • tonotama #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/29(土) 09:19:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teeart.blog107.fc2.com/tb.php/94-257e0dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ